新築からリフォームまで、信頼と安心のクオリティ

ブログ BLOG

誠賀建設のスタッフがお届けする役立つ建築、リフォーム、分譲住宅やイベント情報などが満載!?のブログ。
日々の業務や住まいについて綴ります

201∞!

 

sky 2018S

 

あけましておめでとうございます!
設計の佐々木です!

昨年は本当に沢山のお客様、業者様にお世話になり、新社屋で大変充実した一年でした。

 

 

昨年の設計部ニュースとしてはなんといっても、
丸山さんが見事一級建築士に1発合格!を果たされた事です。
身内が言うのもなんですが、働きながら塾にみっちり一年通って合格…これって本当にすごい事です。
才能ももちろん必要だとは思いますが、それだけでは語りつくせぬ毎日のハードワークとお勉強の平行進行…

努力は必ず報われる…訳じゃありません。成せるまで成した人だけがその言葉を言います。

 
追うべき先輩の背中…!
本当にお疲れ様でした!

 


相談を要する場合もありますが、
基本的に日本において一級建築士は

全ての【建物】を設計することができます。建てられない建物は無いんです。

 


新たな切符を掴んだ丸山一級建築士、次はどんな素敵なお家を手がけてくれるのでしょう♪

 

楽しみですね!

 

私も負けずにがんばります!

 

 

 

 

 

 

それから前々から内定が出されていた記念すべき10人目の仲間、
新入社員の福井さんが満を持して先月入社しました!

 

こちらも合格したての二級建築士免許をひきさげて♪
【こちらも1発合格!素晴らしい☆】

 

 


設計部に久しぶりの女の子が来てくれた事も手伝って、盛り上がりを見せる設計部です。

 

 

 

 

 

 

 

最初は大きすぎる位だった新社屋もだんだん使い慣れて、業務もスムーズになってきました。
(パーソナルスペースの大切さを実感させられました。空間はやはり心まで影響します。)

 

 

 

 

ちょうど一年前、私が初めてこちらのBlogで書かせて頂いた「末広り」の記事の通り、

誠賀建設は今年も例年通り少し長めの年始末休みを頂いたあと、

縁起を担いで一月八日に社員みんな顔を合わせて新年会を行いました。

 

 

さらに今年は二千十八年!なんとも縁起が良いですね!

 

 

 

2018?首を傾げて横から見れば、
∞(無限)の記号が現れます!
漢字の「八」では末広り、
アラビア数字の「8」でも無限とか幸福とか復活とか。。。

 

 

 

いい意味てんこ盛り、ご機嫌なナンバー8!

 

 

 

 

 

 

 

そんな今年、わたくしの抱負は。。。

 

 

 

Live as if to die tomorrow.
Learn as if you live forever.
「明日死ぬかのように生きよ。
永遠に生きるかのように学べ。」
By Gandhi

 

 


こちらをわたくしなりの解釈で!

 

 

 

毎日を達成感を持って生きる、

 

仕事でも良い、遊びでも良い、勉強でも良い、自分でいることに満足していこうと思うのです。

 

 

& (this meaning…)

 

 

 

 

A man may die, nations may rise and fall, but an idea lives on.
「人は死ぬかもしれない、
国は興亡するかもしれない、
しかし思想は生き続ける。」
By John F. Kennedy

 

 

 

 

 

その日その日を、満足に生きていけば繋がるものがある。
そしてそれは個人的な物に留まらず、
仲間や歴史と共有してrenewしていけるものです。

 

 

 

家はずっと残り、家族を紡ぎ、街になっていく。

 

 

 

 

 

 

 

そんな一部を想像できる今日が1分でもあれば最高。
それを繰り返すだけです。

 

 

 

そして無知の知は知識の母!

 

 

 

空腹はお金では買えない!

 

 

 

以上名言の叩き売りでした。笑

 


言葉よ、私達を手伝って!

 

 

 

さあさあお正月ぼけを直して、また毎日勤勉に働きましょう!
エイト(エイ)エイト(エイ)オー!

 

 

 

 

【※写真は毎日空の展示会が行われているわが社の屋上です♪】

 

 

 

今年も誠賀建設、沢山のお客様とお会いできる事を心より楽しみにさせて頂いております。

 

何卒よろしくお願い致します♪

 

 

 

 

TOP