新築からリフォームまで、信頼と安心のクオリティ

ブログ BLOG

誠賀建設のスタッフがお届けする役立つ建築、リフォーム、分譲住宅やイベント情報などが満載!?のブログ。
日々の業務や住まいについて綴ります

☆Twinkle twinkle little house☆

 

 

 

こんにちは!
設計の佐々木です!

今回はとってもかわいい狭小住宅のご紹介です!

 

外観☆☆
約21坪の敷地に建つ、16.82坪のちいさなお家!
外観は3パターンの質感の異なる白系のサイディングで構成してみました。
しましま柄のサイディングはニチハ(株)のアルモニというシリーズのクラウドE!
とってもキュートです。

 

 

 

テーブル
リビングは10.5畳です。
そこで、我らが設計部が誇るプランニングのドン、金子係長の設計により、最初からダイニングテーブルをデザインして作り付けてしまいました!

 

ご覧下さい…やわらかな曲線を描く造作のテーブル。
さながらカフェ、もしくは小さな教会のよう♡
これなら忙しい朝でも最小限の動線で家族の団らんが望めます♪

 

LDK平面図
タイル
このテーブルはリビングダイニングの動線の邪魔にならず、スペースを有効に使える有機的な形。
それに合わせてキッチンの立ち上がりの壁もカーブに加工して、モザイクタイルを貼り付けました♡

 

 

テーブル詳細図

 

 

レトロになりがちなモザイクタイルも、
明るいスカイブルーをチョイス。
(長江陶業㈱ Neo RS Mosaico RS15/MINI-1504)

 

さらに、白いフローリング(東洋テックス ダイヤモンドフロアー ワイルドホワイト柄)と、
薄い水色ラメ感のあるのアクセントクロス(シンコール ベスト BB-8155)、
そして白いシーリングファン(ODELIC)の組み合わせで、
夏向きの爽やかな空間に仕上がりました!

 
こちらのお宅はモデル仕様住宅で、ぜひとも皆様にご見学頂きたい所…でしたが♪
ありがたいことに完成を待たずして早々にご契約頂きました♪
本当にありがとうございます!!
皆さまのお家作りのご参考になればと思い、記事を書かせて頂きました。
快くブログ掲載許可頂きましたお施主様、本当にありごとうございました。
末永く、楽しく、お住まい頂けることをお祈りしております!

 

 

 
誠賀建設にはこのように小さな土地を逆に魅力的に変えてしまう、お家作りが大好きな設計士が設計しています。
今回の物件はモデルハウス用の特別な仕様となっており、分譲住宅では出来ることに限りがありますが、まずはご相談下さい♪

 

 

 

 

きっと思いがけないご提案が、皆さまをお待ちしております!

 

 

 

TOP