新築からリフォームまで、信頼と安心のクオリティ

ブログ BLOG

誠賀建設のスタッフがお届けする役立つ建築、リフォーム、分譲住宅やイベント情報などが満載!?のブログ。
日々の業務や住まいについて綴ります

小金#nstagram

 

こんにちは!

 

設計の佐々木です。

 

 

K1192637_s

 

 

今回は東京都小金井市に建つ、

私もとっても気に入っている、

毎日お家がフォトジェニックになってしまう、

かわいいお家のご紹介です。

 

 

K1193517_s

 

 

 

 

LOGO2

 

 

 

3棟連続のモデルハウスです。

 

K1192236-Edit_s

 

 

K1192159_s

 

それぞれこんなかわいいキッチン前カウンターがついているんですよ♪

 

 

 

 

K1192412_s

 

⑥号棟手洗い_s

 

 

ニッチや手洗いにも間接照明をつけてみたり…

 

 

 

K1192616_s

IMG_7144_s

 

廊下やトイレにもタイルやアクセントクロスの小技を利かせております。。。!

 

 

 

 

 

K1192324_s

 

K1192396_s

 

K1192574_s

外構屋さんに協力していただき、

お家までのアプローチも、わくわくするほどかわいく仕上がっております。

 

 

 

 

 

K1192711_s

遊び心のある小屋裏に。。。

 

 

 

 

 

K1192748_s

おしゃれニッチ。

(見えにくいですが壁とニッチのアクセントクロスの色と質感が気に入っております)

 

 

 

 

 

K1192309_s

格子窓をあしらって、なんだか母屋下がりの天井の低ささえかわいらしく見えます。。。

 

 

 

 

 

K1192485_s

 

こちらの号棟は2階がリビング。

日がたくさん入って、天井も高さを取りやすいので気持ちがよいですね。

 

 

 

 

 

 

K1192511_s

 

 

限られた面積で効率よく間取りを作るため、

階段上の床が上がる部分を脱衣室に取り込みました。

でもテーブルのように使えば、逆に便利でお得では!?

木調のアクセントクロスで棚のように演出しています。

(※横滑り窓のチェーンがちょっと気になりますね;)

 

 

 

 

 

K1192643_s

 

 

階段下を利用した、2.5帖の畳スペース。

省スペースながら、お料理しながら小さなお子さんを見ていたり、

ちょっとしたお茶やお昼寝にとても便利。

巨大なR垂れ壁と照明で和を演出。

 

 

 

 

 

 

夜もライトアップできるので、綺麗なんですよ~

 

K1193441-Edit_s

 

K1193480_s

 

 

 

 

 

 

K1193499_s

K1193512_s

 

 

 

 

 

 

 

K1193514_s

 

 

 

以上、自画自賛のブログでした。笑

 

 

 

大工さん、監督、積算、各業者さん、営業、先輩、上司。。。

いろいろな人のご協力のおかげで出来た私の大切な挑戦でした。

皆様本当に大変だったと思いますが、ありがとうございました。

 

 

 

また、写真は私の高専(高校+短大のような5年間通う学校です)時代の友人カメラマンに撮って貰いました。

とても素敵に建物も人も撮ってくれるので、ご興味のある方はぜひ佐々木まで!笑

 

 

(こちらの物件は、おかげさまで完売しております。お施主様の毎日が、お住まいを通じて楽しく彩られることをお祈りしております。)

 

(こちらの住宅はモデルハウス仕様ということで、フリープランでお受けできる内容とは異なる部分がございます。)

 

 

 

 

3つ並んだモデルハウスは

デザインもそろえられるので、さながら街並みを作る様です。

 

 

 

LOGO_K1193480_01

 

皆様の楽しいおうちづくりのご参考にしていただければ幸いです。

 

 

おしまい

TOP